PXL_20220521_021253847

スマホから更新したので変な内容でスミマセンw
東山区清水寺にある神社です。
清水の舞台から、やや左の方向へ進むと地主神社があります。

「縁結び」「恋愛成就」の神社になります。
恋占いの石 なるものがあって楽しいですw
※入口から階段をあがって少し行くと石があります。
そこから8m?くらい離れたところにも石が置かれています。
手前の石に触れた後、目を閉じて、もう一つの石に辿り着いたら成就するとかいうモノです。
文章にするの難しいのでネットで調べて下さいwww

清水寺の景色も素敵なのでオススメ。
多分、京都に観光に来られるなら「清水寺」がオススメ。
ただ、体力がないとしんどいかな(坂道なのです)w
清水寺から産寧坂~二寧坂〜八坂神社(祇園)まで風情がありますよ。
※京都人が勧めるから間違いないですw